arochang’s diary

1つ1つの出来事を多くの人に共有して欲しい

便秘にめっちゃ効くらしい

今日テレビで、便秘には○○!!ってやってたんで、母が興味深々で見てました

私も過去に1回だけ、なぜか便秘になったことがあり、更に今日💩が出てなかったのもあり一緒に見ました

 

なんと便秘には、冷えた炭水化物が効くらしいです!

あったかい炭水化物を摂るとデンプンが分解されて糖になるけど、冷えた炭水化物を摂るとデンプンの結合が強くなり、糖に分解されにくくなるので、分解されなかったものが小腸で吸収されずに大腸まで行き、食物繊維と同じように便をつくるそうです

 

とはいえ、冷えた麺類はよくても、冷えたご飯はポロポロしてて美味しくないですよね

テレビで紹介してたのは、とろろ+梅+オクラ、豆腐+アボガド(スプーンで混ぜ合わせる)+味付け(忘れちゃいましたごめんなさい😞)をかけるという簡単なレシピでした

ネバネバでポロポロをカバーするんですね!

簡単そうやし、めっちゃ美味しそうやし、身体によさそう(≧∇≦)

 

番組に協力して下さってた2人の女性の方も、2~4日に1回程度が、ほぼ毎日出るという驚きの結果を出していました!(◎_◎;)

 

こりゃ実行するしかないですよ

ここは香川、明日の朝は冷やっこい讃岐うどんじゃああああ!!!