arochang’s diary

1つ1つの出来事を多くの人に共有して欲しい

猪突猛進の夏

夏休み明けにテストがあるのに宿題終わってない、ヤバい

だから正直明日の外出も心から楽しめそうにない

しかもだるいから学校にも行きたくない、でも文化祭の準備の進みが悪いからなんとかしなきゃヤバい

あと、習い事も行きたいけど宿題なかなか進まんし、教室の場所が家から遠いから行くのだるい、でも行かなきゃ遅れをとる

 

私の思考は意外にもマイナス

なんだか書き出してたら萎えてきた

のびのびと自由に生きたいはずなのに、どうも真逆の方向に進んでいる

やることやってないからダメなんだということくらい分かってる

 

私がこんなこと考えてる中、弟と妹がテレビをつけて、日本vsコロンビアのサッカーを観だした

 

日本の、なんと前向きで積極的なプレイだろう

相手は強いのに、恐れを感じさせないくらいのびのびとしたプレイだと思った

イノシシのような真っ直ぐ前を向いた姿勢

アオハライドの菊池くんが、吉岡さんに「吉岡さんが向いてる方が前向き」と言ったように、それぞれが自分を、仲間を信じて、迷わず猪突猛進していた日本はかっこいいどころじゃない

 

そういえば今日3巻まで借りた『ワンパンマン』にもいい言葉があった

努力だけで強靭な肉体を手に入れて、数々の化け物を倒してきたサイタマが、努力をしても全く強くなれず、ヒーローになる事を諦めていたおっさんに言った言葉

「限界は何をもって誰が決める?お前は努力したつもりだと言ったな…じゃあ答えは単純に強くなるまで努力してないだけなんじゃねーの?お前の強さ…本当にそれが限界か?今日のお前に明日以降のお前は一生勝てないのか?挫折してる暇に前に進んだ方がいいぜ」

めっちゃ感動

そして重量挙げで激しい腰痛に打ち勝ち銅メダルを獲得した三宅選手

骨折したことにより新たな泳法を生み出し金メダル獲得した萩野選手

あげればきりが無いほどの方々が私に感動と勇気を与えてくれているこの夏

 

メソメソしてあれこれ嫌なこと考えてる暇なんて無かったんだ

方向間違えたらさっさと自分の“前”を定めてイノシシのごとく突進していけばいいんだ

そう思えた

 

夏休みのスピードに負けるな私o(`ω´ )o