arochang’s diary

1つ1つの出来事を多くの人に共有して欲しい

流星に願いを

22時半、いとこ姉と妹と外に出た

いとこ姉の話によると、今がペルセウス流星群のピークらしい

絶対願い事言う!

でも家の側だと明るくて普通の星でさえ見ることままならない

 

だから私たちは近くの川土手まで移動した

真っ暗とはほど遠かったが、でも真っ暗なところが近くになかったから、流星群がたくさん見られることを信じてみんなで宇宙を見上げていた

キャンプで無人島に行った時は星がもっともっといっぱいあって、流星群とかなんもなかったのに流れ星が流れとってな!

えーすっげー!!今日のも無人島で見たかったな、浴びるほど見られそうやん(^^)

そんな会話を繰り広げながら宇宙を仰ぐものの…

首痛い( ;´Д`)

しかも言い出しっぺのいとこ姉しか流星見てないやん!!(♯`∧´)

 

てことで、レジャーシートを家から取ってきた

レジャーシートの上で、みんな蚊にかまれるのも御構い無しで仰向けになった

車が通るのが腹が立ったけど、仕方ないことだし

仰向けになったら、ちっちゃい流星がちらほら見れた

みんな大興奮で、でも妹と、途中から参戦してきたいとこ弟があまり見れてなかったからまだ粘ってみようと言った数分後

 

えっっ?!えええええっっっ!!!????さっきの!!!うおおおおおやっべーーーーー!!!!!!

めっちゃデカい流星が流れたんです!!!

妹がお化け屋敷並みにぎゃーって叫ぶくらいすごかったです←願い事叫べや

まさかここでこんなものが見れるとは!!!

みんなで同じ流星が見られてよかったね

と言ってたのにいとこ弟が

あ、ぼく反対方向向いてたわ

って何やってんねんんんんんんん!!!!!!

せっかく良いの流れたのに!!!

でもいとこ弟はちっちゃくても流星見れたからいい、満足

と言ったので帰ることにしました

 

最後のやつ絶対カネカネカネって唱えられとったのにー!

あ、その願い事ええなぁ!

やっぱ金(カネ)やなー

また流れんかなー

それより今23時半やで

うっそ!1時間も経ってるやん!!やっば!

早よ帰ってオリンピック観よ!

え、いやいや寝るやろ

えーオリピやって

なんやオリピってwww

 

無事帰宅

そして流星に願い届けられず

でも超楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またみんなで見たいです

無人島で

そして次こそはカネカネカネって言う!!