arochang’s diary

1つ1つの出来事を多くの人に共有して欲しい

コノハコトノハ

私が好きな曲に、『そんな暮らし、帰り道』というのがあります

コノハコトノハさんという女性のアーティストさんが歌ってます

知らない方もいらっしゃると思いますが、コノハコトノハさんは今いろいろなところでライブ活動を行ってます

この前コノハコトノハさんが香川に来てくださってたので、ライブ聞きに行きました♪( ´▽`)

確か作詞作曲してらっしゃる…と、おっしゃってたと…思います

少なくとも作詞はしてらっしゃいます!!w

歌声は、飾らない、まっすぐな声です

歌詞が伝わりやすいです

コノハコトノハさんの歌を聴くと何かすごく平和な気持ちになります(^ν^)

みなさんぜひ聴いてください!!


コノハコトノハ 『そんな暮らし、帰り道』 at 緑橋セブンデイズ 13 2 12

 歌詞↓

帰り道   夜空見上げて   君を想って歩いてた

買い物帰りの   お母さんと子供が   自転車で通り過ぎた

君は今頃   疲れた顔して   家路を急ぐ頃かな

もしも願いが叶うなら   一番最初に手を取り温めたい

そんな暮らし   そんな暮らし   たったそこには   愛だけがあって

ほらまた   立ち止まって   君の連絡を気にしてる

 

途中寄る   小さな八百屋   何を買うのか忘れて

小さなミカンと   ハクサイだけ   意味も無く今手に持っている

君は明日も   優しい顔して   光の街で働くの

そんな姿を   想うだけで   心安らか   月は半分こ

そんな風に   そんな風に   時が経ってもいられたいいな

ああまた   なんとなく   君が名前を呼んだ気がした

 

君は今頃   息を切らして   家路を急ぐ頃かな

もしも願いが叶うなら   ごはん匂いと共に待っていたい

そんな暮らし   そんな暮らし   たったそこには愛だけがあって

ほらまた   立ち止まって   君の連絡を気にしてる