arochang’s diary

1つ1つの出来事を多くの人に共有して欲しい

妹の学校の文化祭行ったった

妹の文化祭行ってきました!!

 

髪下ろして!!!!いつも束ねてんのに、ブローして‼︎はい、

 

妹のクラスはジブリ喫茶みたいなのやってて、うちの妹は絵と歌担当でした

f:id:arochang:20160904165206j:plain

携帯で撮ったのを撮ったから画質悪いんですけど

我が妹ながらすごいわ、うん

他にも描いてましたけどこれが一番好きかな

なんか絵ずっと描いてて働きづめで辛いって言ってました、そういや

 

妹は、模写と、変可愛い絵を描くのが得意ですね

妹が描いたから、姉である私も描いてみました

ご覧ください

f:id:arochang:20160904171130j:plain味があっていいですね

ていうか味100%っていうか←うるせえっっ

まあいい出来ですね、はい

 

喫茶にはドーナツ(ミスド)とドリンクがありました

どっちも頼みました

美味しかったです、もちろん

歌は、『優しさに包まれたなら』と『トトロ』

…え、あれってトトロってタイトルやったっけ、誰かがこっそり小道とナンチャラチャチャチャってやつです

優しさはピアノ伴奏とボーカル(パート分けなし)で、もっと女子出てきて欲しかったです、声的にも姿的にも

女子、男子の後ろにいて完全に隠れてました

普通配置逆っしょw

で、トトロは、声で演奏とボーカルやってて、つまり声で全部やってたんですよ

ナイス発想

妹はメイン歌ってました

いい感じでしたd( ̄  ̄)ふつうに

 

ポテリング食べてたら妹が「◯◯、◯◯」って無愛想な声で呼んでたんで

んんん??

って振り向いたら

似てる〜!

って妹の友達に言われました

まじか、あんま似てないんやけどな、ちっちゃい頃めっちゃ似てたけど

でもいやじゃないです、むしろむっちゃ嬉しい

ヤツかわいいけんな

お母さんにそっくりはかなりダメージがあr

ヤツモテるし、私も妹似が公認されたからモテるよ

 

最後に母の友達とお化け屋敷入りました

ははは、高校生クオリティのちゃちいのね

とか思ってたら、

めっちゃ並んでる…

えーこれはきてるんちゃう⁉︎途中で会った友達も良いって言ってたし‼︎

30分?かな?

とりあえずまっっっっっってやっっっっっっっと入れました

なんか殺人があった山で捜査して、遺品のぬいぐるみ連れて帰ってやつでした

そしてちっこいおもちゃのランタン渡されて、いざっ

 

………………👀

真っ暗👀

やっべこわ

ランタン手元しか照らしてねーぞ役立たね!!てか来るんちゃん、壁から来るんちゃん!あ、生首…え、ぬいぐるみ…ないっすないっす、落ちとんかな…うっわ生首落ちとった、ハアハアひいひい、

(ここで倒れとった人が起き上がる)

母友 キャーーーーーーーーーー

私 …………………………

いやいやこれは予想できたやろ、怖なかったわ

(ここで壁から助けてって言われたり、ウワッて脅かされたりする)

母友 キャーーーーーーーーーー

私 ………………………………

私はびびったら黙っちゃう人なんですよ、さっきのはややびびった

と思ったら前方から人が!うわーこれ絶対来るやつやん、イヤやで!!!!

あの…ランタンお預かり致します…

あ、スタッフ、超びびったやん💢スタッフって明記しとけや!!!

て、え、ランタンなくなるの?え、嘘でしょ⁉︎さっきまで手元しか照らさん、あってもなくても変わらん役立たずって思ってたけど、なくなったらほら、なかなか先進めんやん怖いやん、なんなんスタッフランタン返せ

先に進むと…

あ、ぬいぐるみ

親切なことに、わかりやすく置いてくれてます

でも取ったら何か起こるパティーンじゃね!?ちょちょ、母友、取って来て

え、なんでー

いいけん

ううー(>_<)

取ってくれた。しばしあたりを警戒中のため、動かない2人

(ここでお化けが脅かしに来たり、大きな音がなったりする)

母友 キャーーーーーーーーーー

私 ………………………!!???

そして無事クリア

おめでと私たち

それにしてもクオリティ高っ!

やっぱ真っ暗がいいんですね

あとあのお化け屋敷にぴったりな、あってもなくても変わらんと見せかけて与える安心感半端ないランタン

いやーよかった、並んで待った甲斐あった

私の分のリアクションは母友がしてくれたから、こっちも完璧です

 

あと謎がひとつあってですね、途中で後ろから接近してきてぶつかった人がおったんですが、引き返し際にため息ついて行ったんです

あれはお化けだったの⁇だったらごめん、後ろから客が来たのか、スタッフ来たのかと思って道避けちゃった、さりげなさすぎて

 

あと男子が紳士でした

 

良い文化祭でした

 

目が疲れたのでこれにてバイバイ