arochang’s diary

1つ1つの出来事を多くの人に共有して欲しい

家族紹介

お題「我が家のペット」

家では猫を3匹と犬を1匹飼っています

今日はそれぞれの子たちの性格について書きたいと思います

f:id:arochang:20160908080402j:plain

ニャンチーです

うちの猫たちの中で最も年上です

9歳です、たぶん

元野良猫で、外に出るのが大好きです

ニャンチーは目つきが鋭く、小顔で、スタイルが良いです

人間で言うとモデルって感じです♪(´ε` )

そして何よりめちゃくちゃ賢いです

弟の友達で騒がしい奴がいたりしたら、そいつのリュックサックにオシッコしたりしますw

また、外に出るのは危ないので外に出さないようにしていたら、わざとトイレからちょっと外れた所に排泄します(>_>)

f:id:arochang:20160908081938j:plain

このような形の鍵だと開けることもできます!

母が結構怖がっていますw

 

頭脳だけでなく、身体能力もあり、よく鳥やトカゲ、ネズミを捕まえてきてしまいます…(ーー;)

被害者に謝っても謝りきれませんorz

 

しかしとても親切で優しい面もあります

次に紹介するコニャンチーを育てたのはニャンチーです

まだちっちゃかったコニャンチーは段ボールの中に入れて育てられていましたが、ニャンチーは段ボールの中からコニャンチーを連れ出し、一緒に寝たり、せっせと毛づくろいをしてくれたりしましニャンチーが脱走した時、コニャンチーがついてこようっとしたことがありましたが、その時ニャンチーは慌ててコニャンチーと家に帰ってきてくれました

また、私が過去に飼っていたハムスターには手を出しませんでした

それどころか、ハムスターが脱走したときには、ハムスター行動を共にしてくれて、ボディーガードを務めてくれました

そんな親切なニャンチーには野良友達がいます

本当に慕われているなと感心させられます(^ ^)

 

ニャンチーは猫界ではトップの猫なのではないかと私は思っています

 

そんなニャンチーだからこそ、プライドは人一倍高いです

他の猫の前では甘えた姿を見せません

だからニャンチーと他の猫たちとを隔離して、気兼ねなく甘えさせてあげます

典型的なツンデレですねw

 

私もニャンチーのような人間?というか生き物wになりたいです‼︎

f:id:arochang:20160908084833j:plain

 次はコニャンチー、7歳です

コニャンチーはとにかく甘えん坊です

私がちょっとでも部屋からいなくなると鳴いたり、うろうろしたりしだします

多分、生まれた時から人間の手によって育てられてきたからここまで甘えん坊になったのだろうと思います

コニャンチーは兄弟たちと捨てられていました

兄弟たちがカラスに食べられてしまっている中、コニャンチーだけが生き残っていました

 

そしてコニャンチーは尻癖が悪いのでリードに繋がれています

 

コニャンチーはニャンチーに甘やかされて育ってきたので、毛づくろいがとてもへたくそですw

いつも目やにがついています(>_>)

 

いつまでたっても赤ちゃんのままのコニャンチーが大好きです(≧∇≦)

f:id:arochang:20160908090356j:plain

華ちゃん、2歳です

去年の元旦に拾いました

華ちゃんはとにかく可愛いです

媚びるのもうまいですw

唐揚げなど目の前においしいものがあると、首を傾けてアピールしてきます

 

しかし、人の消しゴムや小物を取ったりと性格は悪いです

夜中に大きな声で鳴くのもやめてほしいです(~_~;)

 

でもみんなのアイドルです‼︎❤️

f:id:arochang:20160908090720j:plain

最後にポチ、12歳です

童顔なのでとても12歳には見えません

コーギーの雑種だそうです

 

とても臆病で見知らぬ人には噛み付いてしまいます

また蛇を目の前にしたときなどにはリアルにヒーヒーと嘆いていましたw

 

もうおじいちゃんなので、あまり走り回ったりはしませんが、お散歩や食べることが大好きです

 

ポチの特技はボール遊びです

私がボールを投げると鼻で打ち返してくれます

近所の人にも驚かれます

とても誇らしいです

 

母はよく1番下の妹を連れてポチの散歩に行きます

妹はとても歩くのが遅いのですが、ポチはちゃんと歩幅合わせてくれます

優しい(T ^ T)

 

長生きして欲しいです

 

 

猫はみんなメスで、ポチはオスです

 

みんなと過ごす時間は私の幸せです♪( ´▽`)