arochang’s diary

1つ1つの出来事を多くの人に共有して欲しい

学校での出来事

学校がある日はなかなかブログを更新できません^^;

帰ってきて寝る前にiPadを使うと、ブルーライトでなかなか寝付けなくなったりするし、宿題もたまってるしで

 

昨日も学校でいろいろな出来事があったので綴ってみようと思います

 

 

うちのクラスでは今、ダジャレがはやっていますw

クラスメイトに1人、ダジャレ好きの男の子がいて、彼が後ろの黒板に思いついたダジャレを書いて言ったのが始まりです

讃岐で草抜き

惑星が、わー、臭ぇー

小学生が、生姜臭ぇー

中学生は、チューが臭ぇー

高校生は、親孝行せー

 

学生シリーズてきとうかよ!!

 

サンマが三万

 

新作はこちら

 

翁(おきな)がおっきな桃を見つけた

わしの嫗(おうな)を追うな!!

 

古文の授業中に思いついたから翁(おじいさん)、嫗(おばあさん)なんです

彼の脳内は大半がダジャレですw

隣の席なんですけど、いっつも思いついては口に出し、私の反応を伺ってますが、私は

「後ろの黒板に書きや」

と笑ってます←しょうもなさすぎて笑えますw

 

翁のダジャレの後、彼は近くの席の男子に桃太郎をソラで朗読して聞かせてましたが、途中で、桃を見つけたのは嫗(おばあさん)だったことに気づき、頭を抱えていましたwww

 

これからもみんなの新作楽しみです!

だんだんクオリティー下がってきていますが^^;

 

 

あと、保健の先生が

「女の子に興味がある男子!」

と聞くと、手挙げてる男子が1人いましたw

真面目そうやけど変わってておもろい男子です

 

女子にも

「男子に興味がある人!」

とか

みんなに「付き合っとる人!」

とか聞いてましたが、誰も挙手しませんでした

 

あと、うちの保健の先生は東京のことを江戸と言いますw

 

 

化学の授業中、先生が

「この器具は、液体を吸い上げる器具です」

て言って本当にストローみたいに吸い上げると、みんな

ええええええーーーーーー!!!??

ってなって騒々しくなってしまいました

斬新な器具やなってみんなで笑いました

 

 

更に昨日、英語のテスト、合格点とって追試免れました!

ある友達が自分の事のように喜んで、めっちゃ祝福してくれました

なんでやろw

めっちゃいい人やけどめっちゃ変わった子です

この前、

「この曲めっちゃいいんで〜。歌ってあげる‼︎」

と言って、歌ってくれたぐらい変わっている子ですw

 

しかし残念ながら、漢文のテストは追試です(T ^ T)

 

 

学校の帰りに、いつも漫画を借りている知り合いのおじさんとおばさんのところに行くと、梅のゼリーと、ぶどうと、グレープフルーツの炭酸をご馳走になりました!

小腹が空いていたのでうれしかったです

 

新しい漫画も借りました

 

 

 

昨日も良い1日でした

wばっかりや