arochang’s diary

1つ1つの出来事を多くの人に共有して欲しい

自分的には絶対読んでほしいオススメの小説

今週のお題「プレゼントしたい本」

 前前前回の記事でオススメした、アニマルコミュニケーターのアネラさんの本はガチでオススメです!

arochang.hatenablog.com

で、今回もガチでオススメする本があります

まずこちらのシリーズです↓

 

f:id:arochang:20160917133628j:plain神様の御用人シリーズです

今のところ6巻まで出てるみたいです

買わねば…!

 

あらすじ

昔に比べ格段に神に対する人間の信仰が薄くなったこの時代。多くの神々が力を失い、記憶も威厳も失い悩みを抱えている。そんな神々のために御用を聞いて回る人間、“御用人”の役目を突然命じられた凡人、良彦は、モフモフの狐神・黄金と共に、個性的な神々に振り回されることとなる。

神様と人間のつながりと絆を描く御用人物語!!!!!

 

笑いあり、涙あり、読み出したら止まりません!(◎_◎;)

神という不確かな存在を身近に感じられ、感謝の気持ちが湧き上がってきます

やっぱり神様はいるのかもしれません

 

最後にこれです↓

f:id:arochang:20160917135552j:plain第1位に惹かれて買いましたw

 

あらすじ

地縛霊が増えてきたこの時代の人間を救うため、犬の姿を借りて地上に派遣された天然キャラの死神は、菜穂という心優しい人間に拾われ、レオと名付けられてホスピスで過ごすこととなる。患者の過去の謎を解明し、未練から救うレオ。人間と触れることによって、彼の内面は大きな変化を遂げる。

死神と人間との交流に、心温まるハートフルミステリー。

 

泣けます(T ^ T)

とても感動的な展開が待ち受けています

こちらも読み出したら止まりません

 

 

神様の御用人 (メディアワークス文庫)

神様の御用人 (メディアワークス文庫)

 

 

 

優しい死神の飼い方 (光文社文庫)

優しい死神の飼い方 (光文社文庫)

 

 

ぜひぜひ読んでください!<(_ _)>

 

オススメの本みたいになってるけど、オススメってことはみんなに読んでほしいからプレゼントしたい本ってことです!w