arochang’s diary

1つ1つの出来事を多くの人に共有して欲しい

Simple is the BEST!!! “シンプルが一番‼︎!”

勉強したくない、でもやらんといかん

 

お風呂面倒い、でも入らんと寝れん

 

 

私は“やらんといかんけどやりたくないこと”をパパッとするんがめっちゃ苦手です(´Д` )

 

すぐYouTubeとかみとったり、漫画読んどったりします(ーー;)

 

結果、学校の先生が

 

「やらなあかんことは早よやっとかんと借金みたいにどんどん利子が付いて返しにくぅなってまうんやで」

 

と言っとったんを痛感するまでに落ちこぼれてます(T ^ T)

 

 

 

そこで今努力してるのは、思考を単純化すること

 

英語のワークやりたくないなー今やったってはかどらんし頭入ってこんしでもやらなあかんのよねー提出いつやろ…明後日かー漫画読んで気分転換しよ

 

じゃなくって、

 

英語のワークやりゃいいんやろ

 

にする

 

風呂入りたーない面倒いしなー髪洗わんとこうかないやでも今日汗掻いたしでも汗で汚れ流れt…いやでも臭そうやし…とりま妹先入ってもらお

 

じゃなくって、

 

風呂入りゃいいんやろ

 

にする

 

 

 

そしたら、嫌なこと考えんとスッと行動できるんです!

 

言い訳考える前にシンプル思考で行動する

 

もちろん、美味しい食事、友達とカラオケ、習い事の格闘技、大好きな現代国語や体育の時間など、楽しいことがあれば思考フル回転させて思いっきり楽しみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

メリハリ大事ですね〜

 

 

 

嫌なことは、気抜いたらすぐ言い訳考えとるんで、単純思考が癖付くまでが大変です

 

でもこれできたら効率アップ、ストレス軽減、楽しさアップでいいこと尽くし!最高やん♪( ´θ`)ノ

 

やったるでー