arochang’s diary

1つ1つの出来事を多くの人に共有して欲しい

人生ってどうやったら楽しめるのやら

最近、日常生活のマンネリ化に悩まされてます

 

 

平日は、起きて予習して学校行って帰って復習して寝る

休日は、起きて勉強と休憩の繰り返し

 

 

結構な頻度で、学校の帰りに商店街ぶらつこっかなぁとか、コンビニ寄ろっかなぁとか思うわけですが、当然、実行しません

 

だってさ、友達は勉強や部活してる時間っていうのが頭よぎるし、金使うことだし、

食べ過ぎて太るの嫌だし、モノで溢れかえってる社会にハマりたく無いんです私は

 

 

休日だって、飽き飽きしてきたなと思って、じゃあ何するかって言ったら

①何か食べる

②買い物とかカラオケ行く

て、もうなんなんだ、選択肢完全にモノまみれじゃん!

 

 

だからと言ってお菓子作り、友達の家行く、山行く、って、時間ないし…勉強あるし…(´ー`)

 

 

何だかスッキリしないんですよ

 

 

人生って、ここ踏ん張りどころぉ!!とかっていうのがないと思うんです

常に踏ん張ってなきゃ落ち込んじゃうのが現代の人生

 

今学生の方はわかると思うんですが、そうじゃない方は学生だった頃を思い出してみて下さい

 

1年の春が勝負!!٩( 'ω' )وから始まって、私まだ高2だから推測なんですが、きっと、3年の冬は言うまでもないよとにかく頑張るんだーーー!!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////てな感じで3年間の春夏秋冬に言われて、頑張って大学に入学しても、浪人しても、どっちにせよ、今まで以上に頑張らなくちゃいけなくなる

 

これ以上暇になることはない、忙しくなる一方なんだよ、と英語の先生が言ってたことは恐ろしいことだけど事実

 

 

そりゃそうしなきゃ自分が望んでることはできない、それはわかってるのですが

 

だからと言って日々忙しくなる一方の人生、楽しまないとやっていけないような気がするんですよね

 

少なくとも私はやってけません

 

 

マンネリの中に変化を見出すのって、試みてますけど、めっちゃムズイです(;´Д`A

 

もうほんと、どうしたらいいんだろうか

 

とりま、何か食べて勉強せにゃな…