arochang’s diary

1つ1つの出来事を多くの人に共有して欲しい

結婚って…(´・_・`) 〜保健の授業〜

お題「今日の出来事」

 

今日の保健の授業は結婚についてでした

 

先生「お前ら、結婚についてどうゆうイメージ持っとんや」

生徒「お金がかかる」

       「いずれ仲が悪くなる」

      「苦痛」

先生「◯◯先生(結婚しとる)みてみ。どう思う?」

生徒「幸せそう」

 

ちょっとみんな、まだ高校生だよ私ら

 

もっと夢見とる人おらんの

 

すると先生が

 

「結婚するときに大事なことはなんや」

 

生徒「相手を間違えない」

 

先生「それめっちゃ大事や。俺は間違えたかもしれん」

 

それから先生は、1週間の出張から帰ってきたら自分の役割である洗濯たたみがモリモリにたまってて辛かったこと、ちゃんと安定した収入と貯金と計画性をもってして借金0で300万の車買ったのに嫁さんに呆れられたことなど話してくださいました

 

(´Д` )

 

 

 

数学の時間

 

先生が嬉しそうに

 

「見ろ。新しい靴買っちゃった🎵2,280円じゃ。どうや、え?誰も俺の話聞いてないってか。もうええわ!ガハハハハw」

 

この先生はいつもこんな感じですw

 

しばらく数学したら、先生がまた

 

「お前ら今週ほっとんど学校来とらんのとちゃうか?わしも2日しか着てないんやけどの、それでも給料ちゃんともらえるんじゃ。ええ商売屋のーガハハハハwいかんいかんいかんいかんいかん、こんなこと言ったらいかん!国民の皆様に、の、支えられて、の、ありがたい話じゃガハハハハw」

 

先生楽しそうですね

 

 

 

現代国語の時間

 

現代国語の先生はとてもノリのいい女の先生です

 

だから、隣の席の男子がカードタワー作って先生にどう反応されるかやってみようとしてました

 

しかし残念なことに、先生がくるちょっと前にトランプタワーは彼自身の指先によって半分崩れちゃいました囧

 

今回は諦めて、次回の現代国語のとき、教卓のうえに作るらしいです

 

頑張れー先生の反応楽しみw

 

 

 

生物の授業前

 

友達が下を向いて

 

「見て。リボン」

 

友達が向いてる方には、友達の足元、つまり靴があります

 

靴紐のこと言っとんか?

 

と思った私は、下を向き

 

「ほんま、リボンや」

 

と言いました

 

と、友達が

 

「ちゃうちゃう、ここw」

 

あー髪飾りか!

 

その友達は前髪をあげて、それをリボンのついた可愛いピン留めで留めていました

 

それにしても、さっきのやりとり、ボケが凄まじかったw

 

生物の授業中は、隣の席の女子とちょっかいかけあってました

 

 

 

 

楽しかったです!