arochang’s diary

1つ1つの出来事を多くの人に共有して欲しい

母上最高

昨日学校休みやったけん、今日も何か理由つけて休みにしてくれたらよかったのに

 

今日休みが常識やろ。今私らが学校来とるんは異常やで。

 

しかも明日テストやで。おかしいって、台風来るよ。

 

 

と、朝からブルーな会話を繰り広げた私たちJK

 

 

ほんと、だるかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

特に最後の化学の授業

 

ほぼほぼ先生の話しや聞いてなかったんです

 

何しとったかと言うと、お腹空いてきてたんで、ひたすらクレープ食べたい欲と戦ってました

 

ずっと、色んなクレープ食べてる妄想が頭から離れてくれませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

薄くてモチモチでほのかに甘い皮にかぶりついたら、中からふわふわの生クリーム、トロッとしたカスタード、チョコバナナは誰からも愛される定番で、ベリーにクリームチーズも酸味と甘みのバランスが最高!最近横目で見て見ぬふりしたチョコマロンは絶対美味い、想像つくよ〜(*´ω`*)色々あるけど、クリームだけってのも一度食べてみたいよね、クリームの大洪水、ムハハ\(//∇//)\あーもうっ!!全種類食べたいっっっ!!!!!

 

 

こんな感じで、どうしようもなくなったので、とりあえずこの気持ちを誰かに伝えて発散しようと思い、母にメールしました

 

授業中だったので手短に

 

ダルーい

 

と送りました

 

 

掃除終わって(トイレ掃除嫌だー(つД`)ノ)、ケータイを開いてみると、母から

 

パンが5時に焼きあがるから頑張って帰ってきなさい(^ ^)

 

との返事が!

 

 

うほーーーー母上!!!ありがたきーーー!!!!!!

 

こうして私は買い食いせずチャリチャリ帰ってきたわけですが

 

 

なんと!焼きたて食パンだけでなく、手作りティラミスまであったんです・:*+.\*1/.:+

 

んまい、んまいよーーー!!!

 

食パンにはカヤジャムを塗って食べました

 

カヤジャムとは、卵、ココナッツミルク、パンダンリーフという香りづけの葉と砂糖から作られるジャムで、シンガポールでカヤトーストといえば朝食の定番メニューらしいです

 

優しい甘さで、クセなくて、万人ウケすると思うんですが

 

めっちゃ美味いです、もう、ほんっと幸せです

 

 

ごちそうさまでした

 

 

*1: °ω°